2020年5月23日土曜日

6月6日にSEVEN BRIDGEをオープンします!


来る2020年6月6日に、1/6サイズのセレクトショップ「SEVEN BRIDGE」をオープンします。

正直、こんな大変な時期にやるべきかとも考えたのですが、みんな疲れちゃってるような毎日に、少しでも違った時間を過ごしていただけたらいいなと思ったわけです。

オープン時間はいつも通りの23:50から。
クローズは6月9日の21:00頃になります。

ご参加いただける作家さまは今のところまだ確定していませんが、七星エンヂニヤリングからは前回販売のアイウェアのカラー違いをご用意する予定です。

また、いつもはお洋服サイズは27cmに限っていますが、今回は22・23cmサイズもOKということにしています。少しでも幅広い方に楽しんでいただきたいからです。


作品写真で気づいた反省点

実はこの前やらせていただいたWEB DOLL EVENT「ロクブンノイチPARTY」で、気が付いたことがあります。

永らく仕事としてWEBSHOPの運営に携わってきた身として、「商品写真は外観全体像で白背景!」という、しきたりみたいなものがずっと頭の中に居座っておりました。
「ロクブンノイチPARTY」では、ご参加いただいた皆さまから作品のお写真を撮影してお送りいただいたものを使用したのですが、この固定観念は不要であると気づき、後日深く反省した次第です。

Amazonや楽天では、商品写真のガイドラインとして全体像×白背景という決まりがあり、文字の面積割合なども定められています。
でも確かに、この世界の作品のイメージというのは、世界観を込みにしてお伝えするべきだなぁと。

というわけで、写真も少し変えていきたいと思います。
他の商品などを入れるのは肖像権などの問題があるので、なかなか難しいのですが、工夫してもっと作品の魅力をお伝えしていきたいです。


何はともあれ、6月6日に向けて準備を進めてまいります。
よろしければ覗きにきていただけると嬉しく思います。