2019年11月5日火曜日

SEVEN BRIDGE ご参加へのQ&A


SEVEN BRIDGEへのご参加をご検討いただいている皆さまのために、簡単なQ&Aを作成してみました。

Q: そもそも SEVEN BRIDGE って何なの?
A: 1/6サイズ専門のセレクトショップです。いろんな作家さまの1/6サイズの作品を購入できるWEBSHOPがあればいいなという個人的な妄想からスタートしました。特に最近元気がないと感じている27cmドールの世界が、もう一度盛り上がればいいなという願いも込めています。

Q: 1/6サイズなら何でもいいの?
A: 作家さまのオリジナル作品であれば、基本的に何でもいいです。ただ、お洋服に関しては今のところ27cmドール用に限定させていただいています。また、ご参加には事前に作品をお見せいただきますので、ご了承くださいませ。

Q: メガネに似合う作品ではありません。
A: アイウェアに似合うかどうかは、全く考慮いただく必要はありません。

Q: 作品は何で買い取りなの?
A: SEVEN BRIDGE で取り扱う作品は、自信を持って皆さまにお届けできるものとしたいという想いがあるからです。云わば買い取りのリスクは、その覚悟でもあります。

Q: 価格や数量,納期はどうやって決めるの?
A: すべて相談して決めさせていただきます。基本的には作家様のご都合・ご意見を最優先させていただきます。但し、販売価格については、ご要望をお聞きした上で最終的にはこちらで決定させていただきますことをご了承ください。

Q: それほど多くの数をつくることができません。
A: もちろん、1点だけでもOKです。逆に「3,000円のお洋服を100着納入させてください」とお申し出いただいても困ります。勘弁してください。破産します。

Q: 参加するのに固定費用はかかるの?
A: 当面、システム利用料のようなものをいただくことは考えていません。SEVEN BRIDGEの決済にかかる手数料や梱包費用は納入価格と販売価格の差額で補填します。

Q: 何でそんな儲からないことをわざわざするの?
A: 特に経営者の方からよく質問を受けるのですが、当初からこれで儲けることは想定していません。自分のWEBSHOPをみんなで共有しちゃえばいいじゃんという考えです。正直なところ、維持できていければそれでよしと思っています。

Q: 自分自身でもネットで販売しているんですが。
A: それでもご参加歓迎です。もちろん、ご自身での販売価格=SEVEN BRIDGEの納入価格となることもあると思います。その際にはそれぞれの販売価格に差が出ますが、それは当然のことです。そして、ネット販売って実は手間がかかるんですよね。作家さまのその手間をSEVEN BRIDGEで軽減いただければ、作品づくりの時間を増やしていただけるというメリットもあろうかと考えています。

まだまだ充分網羅されていないとは思いますが、ご参考にしていただければ幸いです。

そして、私たちと一緒に1/6ワールドを盛り上げていただける作家さま、どうぞ下記のお申し込みフォームからお気軽にご連絡くださいませ!



This Is The Newest Post